eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

絵手紙でエコを発信しよう! 夏編

今日のエコライフ講座は、「絵手紙でエコを発信しよう 夏編」です。
「夏の冷房は何度が最適?」など、
夏に家庭でも取り組めるエコを学んでから絵手紙を描いてみました。


絵手紙の題材は、
さくらんぼ・キュウリ・ナス・ミョウガ、桃などなど。
夏の旬を感じるものを集めてみました。


はじめに筆の使い方を練習し、いよいよ絵手紙に挑戦!
絵手紙はハガキからはみでるくらいに大きく描くのがコツ。
さて、どんな作品ができたのでしょうか?!



なかなか個性的な作品ができました!
大きく描けば、どれもこれも味が出るから不思議です。
みなさん真剣に、そして実に楽しそうに絵手紙を楽しんでいました。

次回の絵手紙講座は10月頃を予定しています。
あなたも一度、絵手紙にチャレンジしてみませんか?!

●おまけ

参加してくれた子どもたちの作品。
なかなか味がありますねぇ。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 18:28 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング