eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

もった博士のかがく倶楽部〜電気ってなあに〜
今日は、「もった博士のかがく倶楽部〜電気ってなあに〜」を開催しました。これまでは、外部の施設をお借りしていましたが、ようやくエコットを会場とできるようになりました。


はんだ付けを初めて体験する子にもわかるように、基本からお話ししました。


それから、回路についてもお話ししました。

自分で考えた答えを実験して確かめてみる、を繰りかえすのが、もったの講座の特徴です。まずは、考えてみることが大切なんですね。


もったの講座は、大人でも楽しめます。大人の方の参加もぜひお待ちしています。

《次回の予定》
内 容:もった博士のかがく倶楽部〜ドライアイスで遊ぼう〜
日 時:8月26日(日)10:00〜12:00
※7月15日号の広報とよたに掲載予定。受付は7月19日(木)午前10:00〜です。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 15:56 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング