eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

愛知刑務所「三好矯正展」にブース出展!
イベントシーズン真っ盛り。
豊田市中心部では、昨日・今日、挙母祭りです。

一方、eco-Tは豊田市のお隣、三好町にある愛知刑務所のイベント「三好矯正展」のエココーナーにブース出展に行きました。


エコライフすごろくは、こどもたちに大人気!




こちらは「エコ宣言」コーナー。96人が参加してくれました。



みんなが「今日から取り組む!」と宣言したエコ行動を合計すると、1日あたり約27kgの二酸化炭素を削減できます。
さっそく取り組んでくれているかな?


このほかに、省エネクイズに挑戦したり、紙しばいを自分たちで読んだり・・・。たくさんの人たちが立ち寄ってくれました。






お昼すぎに少しだけ雨がふりましたが、イベントは大盛況。

イベント出展は12月上旬まで、まだまだたくさん予定が入っています。イベントで体験したことがきっかけで、多くのお家でエコが話題になればうれしいなぁ。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 17:52 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング