eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

星に願いを
昨日のブログのおしまいのところで少しだけ触れましたが、eco-Tでは七夕向けの準備を始めました。みなさんに「七夕に願うこと」や自分自身の「エコ宣言」を書いていただいています。どなたでもご参加できます。書いたご本人にとっても、それを見た来館者の方々にとっても、その願いを込めた言葉が何かのきっかけや力になるといいな、と思います。

短冊には、いろいろな種類の紙をご用意しました。
古紙100%、バージンパルプ、植林木パルプ、新聞古紙100%。
白色度も100%、70%、59%とあります。
色も生成り、白、黄色、水色、ピンクと色とりどりです。




今日は公共施設見学でeco-Tに来てくれた広川台小学校と朝日小学校の4年生のみなさんと、研修でいらっしゃった一般企業の方々から「願いごと」をいただきました。




7月7日(土)の七夕当日には、みんなでわいわいがやがやにぎやかに七夕の飾りつけをしたいと思っています。みなさん、ぜひ遊びに(学びに?)来てくださいね。
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 17:41 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/7676
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング