eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

絵手紙でエコを発信
今日は、竜神交流館にて、エコ絵手紙講座を開催しました。

まずは、エコに関するお話から。
「ごみの分別って、意外と迷うわね〜」
「4月から、危険ごみという区分が増えましたよね〜。」


このあと、分別の話で大いに盛り上がっていましたラッキー

さあ、いよいよ絵手紙に挑戦。今日が初体験の方も。

真っ白なはがきを前に、最初の墨を引くときは、みなさん、どきどきしながらでしたが、どんどん大胆に楽しんでいらっしゃいました。

いかがでしょう、このできばえ。色合いやタッチなど、ひとりひとりの個性が光っています。どの作品も味のあるものばかりで素敵でした。
 

次回は、7月23日(土)保見交流館にて、「夏編」を行う予定です
親子、ご夫婦、お友達同士で参加するととても楽しいですよ。お待ちしています。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:49 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング