eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今日の展示室
猛暑が続く今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

今日、展示室では…


スパラガス おひさまあびて ビタミンたっぷり みどいろ〜」
みんな耳をすまし、目をこらして『食育かるた』に夢中です。


夏らしいものが見つかったかな…?
こちらは、『新聞広告から夏の旬を探そう』の様子です。
スイカやメロン、ゆかたや水着などなど、夏の旬を広告から切り抜いてもらいます。
広告を、端から端までじっくり見ることはあまりないかもしれませんが、
改めて目を向けてみると、その季節の「旬」が見えてきます。
「旬」について考えるきっかけになればと思います。


力をふりしぼって自転車をこいでます。
「やった!電気がついた!」
こちらは『人力発電機』です。
お家では当たり前の電気やテレビも、人力発電ではこんなにも力が必要
なんですね。

とてもにぎやかな一日となりました。

エコットでは、大人も子どもも楽しめるプログラムやゲームがいっぱいです。

みなさんもぜひ体験しに来てください。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 17:43 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング