eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

明日からまた始まります。
8月の予定表。


9月の予定表。
9月に入って

ちょっと分かりづらいですが、青い文字は、見学の予約が入っている日です。
9月は、小学校の名前がずらっと並んでいます。
長かった夏休みが終わり、eco-Tもいよいよ明日から
小学生の公共施設見学が再開されます。
インタープリターも事務局スタッフもちょっとそわそわしています。

展示室もすっきり。


ここでは、ごみの分別ゲームをしたり、温暖化の話を聞いたり、考えたりします。
夏休み中に「ごみ捨て」のお手伝いをした子は、分別の仕方も覚えたかな?
温暖化のニュースを毎日テレビで見ていた子もいるかもしれませんね。

「知ってる!」から、何か「これならできる!」っていうものを
ひとつでも見つけていって欲しいなぁと思っています。

なにより元気な子どもたちに会えるのは、一番うれしいです。

| この記事のカテゴリ:あれこれ | 18:14 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング