eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットフェスタ2012
6月3日(日)エコットフェスタ2012を開催しました。
オープニングでは、チアーズさんの素敵なハンドベルの演奏の後、豊田市長より、エコットへこれからの活躍を期待するメッセージをいただきました。


こちらは、エコット劇団「めぐり座」の役者さんたち。(みなさんインタープリターです)子どもたちとのやり取りも楽しそうでした。


おなじみのエコ屋台村では、工場見学ツアーが大人気でした。団体見学でなければいつでも見学できますから、お気軽にお越しくださいね。


新展示プログラムの一つ、ごみ分別・ダイエット大作戦のユニットでは、親子づれもたくさん立ち寄ってくれました。


つみきでは、たくさんの子どもたちに木の感触を味わってもらえたと思います。


ミニワークショップでは、糸をつむぐ体験や豊田のお米を使ったおにぎりづくりを体験してもらいました。


フリーマーケットも20組の方が出店してくださいました。中には、子どもたちでの手作りのおしゃれな小物もあり、作り方教室も行われていました。

そして、エンディングでは、みんなで作った横断幕を広げて記念写真を撮りました。


たくさんの方に来ていただき、一日ゆっくり過ごしていただけたようで、ほっとしました。ご来場、ありがとうございました。
そして協力していただいた団体の皆様にも感謝いたします。
eco-Tの6年目に向けて、ますます、新しいeco-Tファンを作っていきたい思います。

ありがとうございました。


| この記事のカテゴリ:イベント(eco-T主催) | 13:39 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング