eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

もった博士のかがく倶楽部〜電子工作〜
9日(日)にもった博士のかがく倶楽部〜電子工作クリスマスツリー〜を開催しました。LEDをつかったクリスマスツリーは毎年恒例となっていて、今回も定員いっぱいの参加があり、にぎやかな講座となりました。


保護者の方と一緒に。

はんだづけを初めて体験する人も多いですが、慣れてくると一人でできるようになります。

LED電球3つを使っています。電池はつけっぱなしでも一か月持つそうです。
クリスマスまで毎日楽しんでくださいね。

<参加された方の感想>
・はんだごての使い方がよくわかりました
・しくみがわかって楽しかった
・はんだの作業が楽しかったです
・思ったよりはんだの使い方が難しかったです
・子どもにも初めての体験でした。家族で体験できてよかったです
・終わればわかりましたが過程がわかりにくかった

<次回の予定>
日時:1月13日(日)午前10時〜正午
定員:先着15名
対象:小学生以上(小学生は保護者同伴)
参加費:300円
内容:ペットボトルてんびんを作って重さを考える

申込みは12月19日(水)午前10時から電話でeco-Tまで(26-8058)お願いします。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:41 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング