eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

はじめてのエコちゃれ講座 〜クラフト編〜
 16日(日)に、子どもたちに暮らしのなかで生かせるエコな工夫に挑戦してもらおう、との思いで開催している「はじめてのエコちゃれ講座」 
 今回はクラフト編ということで、さき織りに挑戦しました。

 小さくなってしまったり、よれよれになってしまった洋服などを、細く切って(裂いて)いきます。


 エコットにある織り機を使い、織っていきます。
 
 真剣な顔!

 
 いつになく、「し〜〜ん」とした講座になりました。 
 みんな、作業に集中!
 
 コースターの完成!

 
 布の選び方で個性豊かに仕上がりました。
 
 「2つ目やる!」「もっと大きなのを織ってもいい?」
 時間と根気の続く限り、がんばってましたね。

 休憩を兼ねて、インプリさんより3Rのお話。
 「古い布も活用すると楽しいね。 はぎれになってもお皿の汚れをふき取るのにも使えるよ」
 

 小さな織姫たちも布や洋服を大切に思ってくれるとうれしいですね。
 
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:34 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング