eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

小・中学校とeco-Tのあいだで・・・
eco-Tが発行しているニュースレター「エコット通信」は、市内の小・中学校にも配布しています。

エコット通信は2ヶ月に1回の発行。その都度、新品の封筒を使うのはもったいないなあ・・・。

そこで、封筒が戻ってくるようにしてみました。



小・中学校とeco-Tのあいだでリユース封筒スタート!です。

ちなみに、インプリさんへの封筒は1年以上前からリユースしています♪
(●ここをクリック)
| この記事のカテゴリ:eco-Tのエコな取組み | 17:32 |
| この記事へのコメント?comments(2) | - |
しほきちさん、コメントありがとうございます。

リユース封筒は、私が以前働いていた職場でも使っていました。コメントを読んで、なんだかなつかしい気持ちになりました。

日常使い捨てにしているもので、工夫すればリユースできるものって、他にどんなものがあるかなぁ・・・。
ちなみにeco-Tでは、スティックのりや木工用ボンドは、詰め替えて使っています。我が家では、先日、ブラシの部分だけ交換できる歯ブラシを初めて買いました。まだ使っていないのですが、使う日(ブラシを交換する日?)が楽しみです。 
| よむとも | 2009/10/10 4:25 PM |

よむともさん、こんにちは☆
久々にコメントします☆
例のサークルの名古屋での同窓会、年末年始あたりにしたいですね!

ところで、この往復リユース封筒、大学の学内便を思い出しました(^^)
今の我が家の町内会でもリユース封筒使ってますよ♪
いろんな職場、いろんな場面で増えるといいですよね(^^)

まだエコットに行けてないですが、事前に連絡してからおうかがいしますね(^^)
季節の変わり目なのでお体に気をつけて★
| しほきち | 2009/09/28 8:36 PM |










eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング