eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かんたんエコ手芸教室〜紙バンドでつくる小物入れ〜
今日は、かんたんエコ手芸教室を開催しました。親子参加が多く、とてもにぎやかでした。


紙バンドは、古紙を再利用して作ったクラフト素材です。さわり心地がやさしいですね。


形ができてきました。底を作るところが少し難しいようです。


最後の工程は、ちょっと硬くて入りづらいですね。あと少し!


参加された方の感想
・難しかった、でも楽しかった。
・違うタイプも作りたい。
・すごくあむのが楽しかった。
・またやってください。
・小学生には少し難しかったですが、なんとか手伝っていただき完成しました。
・今度は、かごバッグにチャレンジしてみたい。
・やさしく、ていねいに教えてもらったのでわかりやすかったです。

紙バンドの色を変えると雰囲気もいろいろです。
違ったパターンのかごなどを作ってみてくださいね。

さて、次回のかんたんエコ手芸教室のお知らせです。
○日 時:10月20日(土)10:00〜12:00
○内 容:使わなくなったそろばん玉とはぎれを使ってネックレスを作る
○持ち物:はぎれ、ものさし、ボンド(布用)、はさみ(布用)
○対 象:中学生以上
○定 員:15名(先着順)
○申込み:9月19日(水)の午前10時〜電話(26−8058)にて受付


ぜひお待ちしています。

| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 18:24 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング