eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

出前講座〜シャツを素敵にリメイク〜
昨日、美里交流館に出前講座に行ってきました。シャツでエコバッグをつくるというものです。講師役は、リメイクや手芸が好きなインタープリター4人です。

だんだんと好みが変わったり、デザインが古くなった思い出の衣類を素敵に変身させようと、各自で持ってきていただいたシャツを使って、バッグ作りをしました。


定員いっぱいで、とてもホットな教室です。


作品が出来上がると、みなさん、大変喜んでくださっていました。
捨てなくてもしまってあるだけでは、もったいないですよね。もう一度、新たな活躍の場に引っ張り出して、くたくたになるまで使ってあげたいですね。
何度も洗って、柔らかくなった布だからこそ、手のなじみもよいのでしょうか。

お気に入りのバッグ。プレゼントにされる方もいらっしゃるようです。


また、ご家庭でも地域でもお仲間と一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。リメイクのアイデアなどがありましたら、ぜひ、お知らせくださいね。
| この記事のカテゴリ:出前講座・出前授業 | 17:42 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング