eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かわいい万華鏡


3/20は「のぞいてみよう リサイクル万華鏡!」という講座を行いました。
なんと! 使い終わったトイレット・ペーパーの芯を使い、スパンコールやいろいろな
ペーパーを型抜きしたパーツなどを入れて作る万華鏡。



筒の周りも動物のイラストの切りぬきや色紙を貼りつけて、楽しくデコレーション!!



その可愛らしい仕上がりにはみんな大満足でした。
なお、この講座の様子は3/22(月)pm6:30からの‘ひまわりTV’「とよたNOW」でニュースとして放映されます。番組の様子は豊田市のHPでも見ることができます(23日の午後から)。 HPはこちらから→http://www.city.toyota.aichi.jp/
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:23 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング