eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース 〜さかなつり〜
 今日は、キッズスペースが開催されました。

 エコットでのキッズスペースはひさしぶり!
 11組の親子さんが参加してくれました。

 「エコットに来たのは初めてです〜」という方も何組かみえてました。うれしいです♪

 今日は、てづくりおもちゃ講座「さかなつりをしよう」ということで、エコ工作を楽しみました。

 お魚は牛乳パック。開いた牛乳パックに好きなお魚の絵を書き、切り取ります。 貝やたこさんもいますね。
 口のところに、ゼムクリップをつけます。

 釣竿は、割りばしに糸をつけて、針のかわりにマグネットをつけました。
 
 さ〜て、釣るぞ!

 
 磁石にお魚がピタっとくっつく感じが楽しくて、みんな立派な釣り師気分でした。

 お母さんたちには、ミニエコ講座「3Rってな〜に?」を聞いてもらいました。 「お母さんのひと工夫で、ごみは減らせるよ〜」

 おうちでも実践していただきたいですね。

 

 今年度のキッズスペースは、月に1回のペースで開催していく予定です。
 次回は 7月11日(水)10:00〜12:00『虫よけスプレーつくり&水遊び」です。
 まだ、少し定員に余裕がありますので、興味のある方はぜひご参加くださいね。

 お申込み、お問い合わせは エコットまでお電話ください。
 (0565-26-8058)
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 16:21 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング