eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットキッズタウン報告会!
今日の午後、8月5日〜9日に実施したエコットキッズタウンの報告会がありました。
報告会といっても、この事業に関わっていた実行委員による「ふりかえり会」という感じです。暑い熱い5日間を一緒につくりあげたメンバーの同窓会のような雰囲気もありました。

キッズタウンの様子はこちら →「キッズタウン初日(8/5)の様子」

このキッズタウン、事務局主導ではなく、インタープリターによる実行委員会が企画から準備、実施、そして今日の報告会まで、自分たちで進めることができたという意味で、eco-Tの歴史に大きな一歩を残しました。


さて、今日の報告会の始まりは、経緯や成果の報告。




参加した子どもの学年や居住地域の集計、子ども実行委員の感想、「保護者や実行委員のアンケート結果の分析など、しっかりまとまっていました。



その後は、それぞれが担当したセクションについての報告。お茶を飲みながら、くつろいだ雰囲気で進みました。

「もっとこうすると良くなるかな」という意見や、5日間の期間中にいろいろな工夫がなされて改善していったことがよく分かりました。




来年を見据えたアンケートでは、

来年もキッズタウンがあったら参加させたい保護者:74%
来年もキッズタウンを開催することに賛成の実行委員:82%

こんな結果も報告されていました。
来年もぜひ、キッズタウンを開催したいですね!

| この記事のカテゴリ:あれこれ | 18:27 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/73883
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング