eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第4期の展示解説ボランティア育成講座が終りました
本日、第4期展示解説ボランティア育成講座が終了しました。
今回の講座は、基本プログラムを「一通りやってみる」というのがゴールでした。
一通りというのは、一人で一通りではなく、12名の受講生全員で一通りです。

一人ひとり受け持つ部分は少しでも、みんなでチカラを出し合えばやれる!
そんな自信が持てたのではないかと思います。

講座の様子を紹介します。

●講座のはじまり
前回、どんなことをやったか覚えていますか?


今日は先輩インタープリターも基本プログラムの体験に来ました。


●渡刈クリーンセンター見学ツアースタート
多目的室でごみのレクチャー、渡刈クリーンセンターの入口で3つの注意


ごみピットをのぞき込む、燃焼溶融炉の説明


だんだんおんだん化のレクチャー、氷河がずいぶん溶けていますね。


最後のプログラム 環境紙しばい「おかえり」の上演


●修了書授与式
一通りの基本プログラムが無事にできたので修了書を授与しました。


みなさんホッとした笑顔

研修を重ねてインタープリターとして活躍していきます!
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 19:08 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング