eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第2回エコットキッズタウン子ども実行委員会 お金をデザインしよう!
実行委員会の様子

今日はエコットキッズタウン子ども実行委員会の第2回目。4月25日が天候不良だったため、今日に延期されていたのです。(1回目の様子はこちら

今回のテーマは「お金のデザイン」、キッズタウンでつかうお金「りん」のお札をつくりました。最初は何を描こうか悩みましたが、いったんペンが走り出すと止まりません。中には2枚、3枚とたくさんデザインしてくれた子もいました。


子どもたちがキッズタウンのイメージを膨らませながら、つくったお札はこちら。バリエーションに富んだ1りん札、5りん札、10りん札、50りん札ができあがりました。どのお札も負けず劣らずの素敵なデザインですね。

お金完成



今回つくったお札は、印刷されてキッズタウン当日に参加者の手元に渡ります。自分のデザインしたお札が、まちの通貨になるなんて何だか嬉しいですね。次回の子ども実行委員会は6月6日(土)に開催。次回からはお店づくりに入っていきます。どんなお店があったら楽しいか、みんなで考えましょう。

今日のeco-T日記を見て、自分も参加してみたいな〜と思ったみなさん、子ども実行委員会は、いつでもメンバーを募集中です。ぜひ一度eco-Tまでご連絡ください。みんなで一緒にエコットキッズタウンをつくっていきましょう!
| この記事のカテゴリ:イベント(eco-T主催) | 20:29 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/63943
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング