eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

3色団子を試作しました
23日(木)にエコットクッキングのワーキンググループのメンバーが集まり、3月の講座のリハーサルをしました。

この日は、親子クッキング〜春のおやつ〜でつくる、3色の団子を試作してみました。白玉粉に加えて、豆腐も入っている珍しい団子です。


緑色は、抹茶を使っています。そのまま食べてもおいしいですが、黒蜜やきなこ、そしてフルーツソース(写真は、ブルーベリージャム)などあんにも工夫がありました。


手作りのおやつは、なんといってもごみがほとんど出ません。
そして作り立てを味わうことができるのもうれしいですね。

来年度もいろいろなエコットクッキング講座を考えています。

ごみをなるべく出さなくてすむ方法。
後片付けが手早くすむ方法。などなど。
エコのことを考えると、普段の家事の手間も減る!というのがミソです。
参加される方からもいろいろな知恵をいただきながら作っていこうと思います。
| この記事のカテゴリ:エコットクッキング | 14:46 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング