eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

展示学習プログラムの練習 〜未来はどうなる?〜
11/25(金)に、中山小学校の4年生が、再びeco-Tに来てくれます。

中山小学校4年生のみなさんとは5月からの長いお付き合い。環境学習の年間サポートをさせていただいています。
eco-Tからは、渡刈クリーンセンター見学、資源循環、だんだんおんだんか、牛乳パックを使ったはし袋づくりのプログラムを実施しました。
→前回の出前授業の様子を、こちらからご覧いただけます

今回は、「自分たちが望む未来の暮らしを考えてもらうプログラムにしよう」と先生と相談し、内容を組み立てました。

見学対応の練習
詳細は当日のお楽しみになりますが、今日は、担当のインタープリターさんたちが事前の練習をしていました。

施設見学の練習(未来はどうなる?)
どんな風に声をかけたらいいだろう?どんな反応が返ってくるかな?フリップの持ち方はどうだろう?・・・と、プログラムを実際にやってみて、進め方を相談して、決まったことをメモします。
そして、おうちに帰ってからも、イメージトレーニング!

当日まで、ドキドキ、ワクワクです。
中山小のみんなと早く会いたいなぁ♪
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 16:20 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング