eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

交流館で「エコかるた」。楽しく学びました。
昨日、インプリさんと梅坪台交流館に出前講座に行って来ました。
エコかるたをつくって楽しく学ぶ、という内容でした。



うたづくりの真っ最中。
自分でつくるなんて無理〜っなんて思っていても、意外とすらすら書けるものなんです。




つくったうたで、かるた取り。
たくさん取れるかな?


今日生まれたのは、例えばこんなうたでした。

「買い物は ごみまで買ってる 知らないうちに」
「有機栽培 無農薬 今日も虫との にらめっこ」
「新婚気分で いっしょにお風呂 残り湯は 洗濯機へ」




すっきり短い言葉でくらしの中のエコを表現する、というのは、ふだんのくらしをふりかえるきっかけにもなります。


それぞれペンネーム(俳号?)を考えてうたづくりをしましたが、その中で、印象に残ったのは、笑子(エコ)さん。

とってもすてきだと思いませんか?
そんなエコを広げていきたいな〜、と思いました!
| この記事のカテゴリ:出前講座・出前授業 | 18:00 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング