eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

プラ容器のゆくえ
何か同じ形をしたものがたくさん載ってますね!


実は、これは、プラスチック製容器包装のかたまりです。
分別ごみステーションやリサイクルステーションから収集され、
中間処理施設で、選別、圧縮梱包したものをリサイクル業者に運び込むところです。

リサイクル工場に運ばれたものは、異物を除いたり、細かく砕いたりしてプラスチック原料に戻されます。
そして、その原料から新しい製品(マンホールのふたや、輪留めなど)に生まれ変わるのです。

エコットでは、玄関に現物を置いてありますのでいつでも見ることが出来ます。
一つの塊で、約250キロもあるんですよ。



※プラスチック製容器包装を出すときは、あまりにも汚れのひどいものや
洗いにくいもの(例えば、マヨネーズの容器など)は、洗うときに
大量の水を使うのも困りますし、汚れが残っていると、他のものににおいや汚れが移ってしまうので、「燃やすごみ」に出してくださいね。
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 18:47 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング