eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

中山小学校の出前授業
中山小学校は、eco-Tと一緒に環境学習に取り組んでいます。
5月に渡刈クリーンセンター&eco-Tを見学した後に、資源循環を学習しました。

その後、牛乳パックからリサイクルされた豊田市オリジナルのティッシュペーパー「モーいちど」について調べたり、カレーの材料を買う体験を通して、もったいないを学びました。

そして、eco-Tとして2回目の出前授業は「だんだんおんだん化」ということで、地球温暖化について学びました。

eco-Tオリジナルの環境紙しばい「おかえり」を上演した後に、ごみピットの中で捨てられているごみたちはどんな話をしていたかな?と、話しを思い出してもらいます。
紙芝居
くるみのじいさんが、シーオーツーとか言っていたよね。

どちらが、温暖化防止につながるでしょうね。
どっちが温暖化防止になるかなぁ

思ったこと、自分でできるエコを発表。
私にもできそうなこと

1組みんなで考えたエコ活動はこんなに出ました。
アイディアいっぱい

eco-Tでは、このように小学校の連続した環境学習の支援も行っています。
詳しくは、事務局までお問い合わせください。
| この記事のカテゴリ:出前講座・出前授業 | 14:48 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング