eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

旬なおいしさをいただきました
 今回のエコットクッキングは「旬の味覚の炊き込みご飯を作ろう」でした。

 メニューは・・・
 「さつまいもご飯」「さんまのハーブ焼き」「ズッキーニのチーズ焼き」
「とうがんスープ」「ぶどうゼリー」
 秋のおいしさが、いっぱいですね。

  さんまは、ホットプレートを使い、こんがりと焼き上げます。

 参加者の声「ホットプレートを使うので、子どもにもお手伝いさせやすく、子どもも楽しめて良いと思いました」


 管理栄養士の先生から、旬の食材を使うことのよいところなどを教えていただきました。 
 参加者の声
 「旬の野菜のお話も聞き、栄養のあるもの、値段の安い物を購入することもでき、健康にも環境にも良いことだとわかりました
 「エコットクッキングが毎月の開催でもいいくらいです。その時期の素材、行事にあったお料理を教えてください。」

| この記事のカテゴリ:エコットクッキング | 14:25 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング