eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

豊田市のごみの量
今日はいいお天気ですね。
こんな日は外でバトミントンでもしたい気分です。

さて、eco-Tがオープンしてもうすぐ1年がたちます。
クリーンセンターの案内に使っていたデータも1年たって
新しいものに更新する時期になり、最近はその更新作業をしています。

ここで、質問。
豊田市で1年間にでるごみの量はいったいどのくらいだと思いますか?



・・・
答えは、129,779トンです。
(これは平成18年度にでたごみの実績値です)

一人当たりの量に換算すると315キロ、
一人が1日に出すごみの量は863グラムになるそうです。

この数字を見てどう思われますか?
豊田市は平成29年までに燃やすごみの量を20%削減することを目標に掲げています(一般廃棄物処理基本計画より)。

未来のために何ができるだろう?
eco-Tで一緒に考えていきましょう。
| この記事のカテゴリ:渡刈クリーンセンター豆知識 | 15:25 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/29851
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング