eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

目に青葉、山不如帰(やま ホトトギス)、初○○○
今日もと〜ってもよいお天気でした。春満開です。
タイトルの○○○には何が入るでしょうか?





答えーはっ!







「燕(ツバメ)」です。

今年は春の訪れがゆっくりだった気がして(私だけ?)、ツバメが飛んでいる姿もまだ見てないなぁ…な〜んて思っていた矢先!のこと。

目の前を建物の軒下へ飛んでいったので、もしや!と思い、追いかけてみると…。


 営巣中でした。
パイプの真上の色の濃いのが「只今、製作中!」のもの。
その上の色の薄いのが、おそらく昨年のもの。

上手に出来上がって、たくさんのひな鳥が巣立っていくといいですね。

目にまぶしいほどの輝きでeco-Tの壁面緑化も青々と茂っています。 



このまま温暖化が進み続けるとツバメの姿や、青葉のバイオリズムも変わってしまうのでしょうね。

エコライフとよたの向上で少しでも温暖化を食い止めたいものです。

| この記事のカテゴリ:渡刈クリーンセンター豆知識 | 15:08 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/61112
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング