eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

秋の森のお楽しみ♪
 今日のキッズスペースはトヨタの森に行きました。

 少し寒いけど、とってもいいお天気おてんき 
 
 さぁ! 行くぞ〜!

 
 森の中は落ち葉がいっぱい。

 足をラッセル車にして進むよ〜! 葉っぱのざぶとんに座っちゃおう!

 
 そして、この季節のお楽しみ・・・落ち葉シャワー!
 

 落ち葉でそり遊びをしたり、池の一本橋で遊んだり
 
 しーっかりと遊んだあとは・・・お・や・つラブラブ

 実は森に行く前に用意をしていたのです。

 さつまいもを新聞紙でくるみ、水でぬらし、アルミホイルで包み、「おいしくな〜れ」の呪文をとなえながらギュっギュっ

 畑のめぐみ、森のめぐみ、火のめぐみ、土のめぐみに感謝して石窯へ。
 

 じゃじゃ〜ん しっとり、ほくほくの焼きいも拍手

 たきびのまわりに集まって、お日様の下でみんなで食べる焼いもは、それはそれはおいしかったですニコニコ


 秋の森のお楽しみを満喫した一日でした。

 おまけ: まっくろくろすけ???

 (フウの木の実です)
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 14:58 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング