eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

豊栄二区の防災訓練に参加しました!
秋はイベントの季節。毎週、各地区で様々なイベントが行われています。今日は豊栄二区で行われた防災訓練のイベントにお邪魔させていただき、eco-TのPRをしてきました。「eco-Tを知っていますか?」と参加者に聞いてみたところ、半数以上の方が「知らない」とのこと。もっとPRしていかないといけませんね。

紙しばい披露
ごみ分別を考える分別答え合わせ

会場では環境紙しばい「おかえり」を上演した後、ごみの分別について考えました。eco-Tで行っている「分別ゲーム」の要領で、2名の方に分別の体験をしてもらったのですが、「それは可燃ごみじゃない?」「金属が入ってるから金属ごみだよ」という声が上がったりと、他の参加者の方とも一緒に考えながら実施することができました。

ごみ問題に限らず、様々な問題の解決のためには、地域の力が重要になってきます。今回、私たちが参加したことが、ごみについて地域一体となって考えていくきっかけになってくれればいいな、と思っています。
| この記事のカテゴリ:出前講座・出前授業 | 18:07 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/16139
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング