eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

Tシャツワークショップ開催
昨年に引続き、Tシャツワークショップを開催しました。

なぜ、eco-TでTシャツ展とワークショップなんですか?

答えは簡単。eco-Tという愛称が決まったときに、エコのTシャツ展をやってみたいと思っていたからです。
電気、水道、ガス、ごみ、ガソリン…CO2を出してはいけないというエコ活動だけではなく、エコとアートを通して「創造する機会」をつくりたい、という思いで開催しています。

8/29の記念写真
8/29の記念写真

とっても参加者の顔が楽しそうでしょう。
ワークショップの様子を少しでも感じてもらいたいと思ったので、写真をたくさん掲載します。

ワークショップの準備です。
オレンジのシートの上に新聞を敷いて、白い大きな布を広げます。
ボトルに入っているインクを皿に出して、水を入れて緩めます。
白い布を広げますインクを皿に移します

みんなでeco-Tと描きます
Cを描くハイフンを描くTを描く
eco-Tの完成

白が部分がなくなるぐらいいろいろ描いちゃおう





大きな布に失敗を恐れずにのびのびと描くことで、緊張がほぐれ、想像の世界が広がっていきます。そして、マイバッグや自分のTシャツに絵を描きます。





ついに完成です!




夏休みの思い出を振り返ったり、自分の好きな絵を描いたり、おばあちゃんの誕生日のプレゼント用の似顔絵を描いたりと参加者の表現はいろいろ。
Tシャツワークショップは、夏休み最後の締めくくりとしてみんなで楽しむことができました。

同時に行っていたTシャツアート展も今日で終了でした。
来年も開催したいという思いでいっぱいです。

【協力】
JILLA(日本イラストレーション協会)
JMMA(ジャイラ・メディアアート・アクト)

今年もお世話になりました(^_^)v
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:13 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング