eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

eco-Tの展示紹介その1〜グリーンマップ〜
今日は「グリーンマップ」の展示について簡単に紹介したいと思います。

グリーンマップとは簡単に言えば「環境の地図」のこと。自分たちのまちの環境にいいところ、悪いところを探しながらマップにしていきます。実際に歩き回って調べることにより、普段見えているまちとは違うまちの側面を覗くことができます。

「あれ?こんな眺めのいい場所あったんだ!」
「えっ、こんなところにごみがたくさん!!」

そんな発見ができるのもグリーンマップのいいところです。それに、まちの様子が分かってくると愛着もわいてきますよね。

3月にインタープリターがeco-T周辺を歩いてグリーンマップをつくりました。そのときにつくったグリーンマップがeco-Tに展示されていますので、みなさんぜひご覧ください。

eco-T周辺グリーンマップ

近いうちに来館者の方と一緒にeco-T周辺のグリーンマップづくりができたらと思っています。

また、eco-Tでは豊田全域にグリーンマップを広めていこうと考えています。そのきっかけとして交流館に働きかけていきます。皆さんがお住まいの地域にも広げていきますので、マップづくりの際にはぜひご参加ください。


| この記事のカテゴリ:グリーンマップ | 19:41 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/7076
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング