eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコット見学のようす
今日エコットは1日中賑わっていました。
ワークショップルームや調理室のご利用のほか、
見学の方もたくさんいらっしゃいました。


こちらは三州足助公社のみなさま。
なんと60名の大所帯でeco-Tまで見学にいらっしゃいました。
60名を3班に分けて渡刈クリーンセンターを見学されたあと、
1階展示室で展示学習プログラムを行いました。


写真は「分別ゲーム」の様子。
豊田市の分別方法をもとに、
カードに描かれたごみを
「燃やすごみ」「金属ごみ」などに仕分けます。

このほかにも
「ごみを減らすためにはどうすればいいか?」を、
全員で考えてみました。


また、愛知教育大学付属岡崎中学校の生徒さん2名も、
学校の調べ学習の一環としてやってきました。
テーマは「エコットのエコ設備」。
インタープリターさんの案内のもと、
「太陽光パネル」や「熱線反射ガラス」、
「壁面緑化」などについて学びました。

ほかにも地元の中学生の生徒さんが、
ふらっとエコットへ見学に来てくれました。

エコットはいつでもどなたでも気軽に見学できる施設です。
今日のように、
たくさんのみなさんに気軽に利用してもらえたらと思います。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 17:31 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング