eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

明日は「未来へのエコットーク」!
明日はいよいよ
大人向けeco-T環境講座
<未来へのエコットーク>第2回目が開催されます。

今回は、コミュニティ・ユース・バンクmomo(モモ)
代表理事の木村真樹さんをお迎えします。

http://www.momobank.net/

「エコを支える新しいお金とは?」
「NPOバンクが拓く持続可能な地域」をテーマに
お金の「地産地消」にまつわるあんな話やこんな話が聞けそうです。




・・・というわけでお昼過ぎにFMとよたの番組、
「サンシャイン786」の方々にまちかどリポートされちゃいました!


生放送中です。

まちかどリポートはエコットフェスタに続き2回目とはいえ、
今回も緊張しまくりで、あっという間の10分間でした(汗・汗・汗)

明日・あさってeco-Tで開催の、
Tシャツワークショップの内容もお知らせすることができました。

未来へのエコットークもTシャツワークショップも
みなさんのご参加お申込みをお待ちしています。   




さてさて、
先週8/22(土)のeco-T日記でお伝えした積み木ですが・・・。

その後、どうなったのか気になりませんか?
気になるでしょ?


実は、あの後・・・。


 

こーんなに成長してしまいました!!

何人かの子どもたちが協力・継続したのでしょうか、もうびっくりです。

高さはなんと!2メートルを越えていました。

積めるパーツが無くなり、ココで終了したようです。
最後の方はみんな脚立に乗って積んでいました。


この写真を撮った翌日に事務局で仕事をしていたら
遠くからけたたましい音が聞こえてきたので見に行くと、
崩れてしまったものすごい数のカケラが広がっていました。


積んでくれた子どもたち、ありがとね!
| この記事のカテゴリ:講座のお知らせ | 16:04 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング