eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

毎月20日は何の日でしょう?
今日は7月20日。毎月20日が何の日かご存知ですか? eco-Tも今日は、これにあわせて少しだけイメージチェンジしています!



正解は「マイバックDAY」! 
豊田市では、数多くの小売店がこうしたのぼりを立てるなど、買い物袋の持参運動が盛んです。最近は高級ブランドメーカーが販売を始めるなど、買い物袋もずいぶん社会に定着してきているのかなと思う一方、実際に買い物に出かけてみるとまだまだレジ袋派が多いですね。



eco-Tの受付も今日はこの通り。「マイバックDAY」を、買い物に行くときに思い出していただけるとうれしいです!


それから、今日はインタープリター学習会がありました。「買い物ゲーム」と「ふろしき活用のススメ」の2つです。

買い物ゲームでは、展示室で買い物の模擬体験をしました。
本当に環境に配慮した買い物って何だろう、と考えさせられました。



ふろしき活用のススメでは、実際にビンやペットボトルを包んでみました。ふろしきは何度でも使えてとてもエコロジー。包み方を少し覚えれば、すてきなラッピングになります! 帽子代わりに頭にかぶったりもできますよ。





お家に眠っているふろしきを、上手に活用してみませんか?
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 16:05 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
ニュースレター完成!
ニュースレターが完成しました。こちら(ここをクリック)からダウンロードできます。

夏休みのイベント開催日が分かるカレンダーや、オープニングイベントの様子などを掲載しています!

今後、約2ヶ月に1回、ニュースレターを発行していく予定です。
| この記事のカテゴリ:eco-T通信できました! | 11:23 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング