eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

新聞広告から、夏のエコを探そう!(続き)
7月21日のeco-T日記で、お知らせしましたが「新聞広告から、夏のエコを探そう!」は、意外と楽しい展示です。

新聞広告の展示

発見カードも徐々に増えてきました☆

みことさすきー!

みこさんの発見したカードには「ばら売りで買えるにんじん」
さすきー(・U・)!さんのカードには「オール電化とエコキュート」。理由は、省エネだから。

あゆみんといちご

あゆみんさんの発見は、夏に食べたくなるスイカ。「地元産で食べられる分だけ買える」のがいいですね。
左側のいちごは、地元産だからでしょうね。でも、いちごの旬は。。。

旬じゃない食べ物って、どうやって作っているのでしょうね。
とっても身近な新聞広告からでも、エコライフの話題がたくさんです。


そして、明日からは、こんな展示が登場します。

8月からの展示

写真に写っているのは、たくさんのマスコット(プラスチックのおもちゃ)です。
なぜ、マスコットが展示されるのでしょうか。

ぜひ、eco-Tに来て確かめてくださいね。



| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 16:47 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング