eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

講座案内:私たちの行動が世界を変える!
今日は12月9日(日)の講座をご紹介します。

今回の講師は、アジア日本相互交流センター(ICAN)の奥村祥子さん。
「私たちの行動が世界を変える! 〜気づきから行動へ〜」
と題して、ワークショップ形式で行います。 

■日時 :12月9日(日)13:30〜16:30
■対象 :中学生以上 定員20名
■講師 :奥村祥子(ICAN) 



ICANでは、フィリピンの貧しい地域に暮らす人々の自立を目指した支援活動を行っています。そのフィリピンを事例として、貧困・環境破壊などの問題を生み出す要因の一部に私たちの暮らしが関わっている事を学び、自分にできることは何なのかを考えるワークショップを行います。国際貢献・協力というと、現地に行かなければできないとか、物やお金を送ることを考えがちですが、 自分の生活から世界を変えるきっかけを見つけます。





現在、eco-TではICANのご協力で「フェアトレード」に関する展示も実施中。「フェアトレードって何?」と思った方は、ぜひeco-Tへお越しください!
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 18:30 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング