eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ネクタイがおしゃれな小物に変身!
あなたのお家のタンスの中に使っていないネクタイは眠っていませんか? 
どこのお家にもそんなネクタイが何本かあるのではないでしょうか。 

エコ手芸講座。今日はそんなネクタイを使って、かわいくて使いやすい素敵なポシェットを作りました。 

今回は夏休みの宿題のために中学生が初参加。針と糸を持つ手は慣れないけど、お母さんといっしょに楽しく手づくりしました。
 
中に芯をつけたり、縫いつける所が多かったりの、ちょっと上級者向けの手芸メニュー。まだ肩紐が付いていませんが、それはお家で付けていただくことにして完成の記念写真を撮りました。同じパターンを使っていても、使う布の模様で個性的な作品に仕上がるのがエコ手芸のおもしろいところです。

次回のエコ手芸講座は9月18日(土)の開催。敬老の日にちなんでおばあさんがお孫さんにプレゼントしたくなるような、かわいい猫のぬいぐるみを作ります。もちろん、おばあさんじゃなくても、どんな年齢の方でも欲しくなるような、かわいらしいぬいぐるみです。

みなさまのご参加をお待ちしてます!
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 18:24 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング