eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

くるっと文庫
大きな台風が日本列島に近づいていますが、みなさんの住んでいる場所は大丈夫ですか?エコットでは特に大きな被害はなく、静かな一日となりました。


今日は、エコットが取り組んでいる「リユース(くりかえし使う)」の一つを紹介します。
その名も『くるっと文庫』


エコットの常連の方はご存知かもしれませんが・・・
くるっと文庫は、みなさんのお家で眠っている本を持ち寄ってもらい、その本を読みたい方が持ち帰れるしくみになっています。


メッセージや感想などを書き込めるノートも置いてあります。
本を提供してくれた方からは、大切にしていた本に対する想いやまつわるエピソードなどが、読んだ方からは、感謝の気持ちや感想が寄せられています。
提供してくれた方と持ち帰って読んだ方たちの「心と心の橋渡し」に役立ててもらえたらうれしいです。


ぜひ、エコットにお越しの際はくるっと文庫をのぞいてみてください。
今、必要としている本に出会えるかもしれませんよ。
| この記事のカテゴリ:eco-Tのエコな取組み | 15:54 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング