eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

きれいに染め上がりました!
 5/20に開催される、主婦向け講座『オリジナル風呂敷を作ろう』の試作の様子をご紹介します。

 今回は「ろうけつ染め」に挑戦です!
 ろうを溶かし、布にろう書きをして、染料で染めると・・。
 
 素敵な色に染まりました拍手
 模様もきれいにでてますね〜ニコニコ

 講座では、ろうけつ染めでオリジナルの小風呂敷作りと、いろいろな風呂敷の使い方の紹介をします。
 
 ビンを上手に包んだり、リュックにも変身してしまう風呂敷!

 ぜひ、毎日の暮らしに取り入れていただきたいものです。
 講座の参加者はまだまだ募集中です。

 みなさん、ご参加お待ちしています。

 エコット主婦向け講座『オリジナル風呂敷を作ろう』 
 5月20日(金)10:00〜12:00  豊南交流館 工芸室
 参加費:300円 
 持ち物:エプロン、風呂敷(包み方のレクチャーに使います)

 お申込みは エコットまで でんわ 0565-26-8058
| この記事のカテゴリ:講座のお知らせ | 18:00 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング