eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

森遊びとエコバッグ作り
 20日の日曜日、自然観察の森でエコライフ講座を行いました。

 『森遊びとエコバッグ作り』、5組の親子の参加がありました。

 5月の森は、緑もだんだん色濃くなってきましたね。
 生きものたちも、たくさん!
 

 レンジャーさんと歩きながら、葉っぱを拾いました。
 「穴の開いた葉っぱもいいね」「大きいの見つけた!」

 この葉っぱを使い・・・・葉っぱスタンプ!

 葉っぱに絵の具を塗り、エコバッグにペタン。
 葉脈がきれいな模様になります。

 
 こんな素敵なバッグができました!
 葉っぱを金魚に見立てたのもありますね。夏によさそう!

 気持ちのいい森の中、親子でたっぷりと自然に触れるとこができ、楽しい講座になりました。

 ※自然観察の森では、葉や生き物の採取は禁止されています。
  今回はレンジャーの指導のもと、落ち葉を必要数のみ使用しました。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 09:53 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング