eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

大学生の手づくり環境学習ゲームを体験しました!
今日は、大学4年生が、自作の環境学習ゲームの試作品のお披露目に来てくれました。以前にeco-Tボランティア1日体験会に参加し、その後イベント等のお手伝いにちょくちょく来てくれています。




ゲームの名前は「ANIMAP」。すごろくとカードゲームを組み合わせたようなゲームです。カードには「カブトガニ」「トド」「フジバカマ」などの絵が描いてあります。さて、どんなゲームでしょうか?
(後日、完成版を披露していただけると思いますので、ゲームの内容は伏せておきますね)




今回は試作段階ということで、体験したインプリさんたちから感想や改善提案をもらっていました。

体験後、ご本人から感想をお聞きしました。
「ゲーム教材についての貴重なご意見をたくさんいただき、とても勉強になりました。実際にゲームを実施することで、多くの問題点が見えてきましたので、これから改善していこう!!と思います。絶滅危惧生物を取り扱った、この【ANIMAP】ゲームが完成したら、ぜひeco-Tでみなさんにやっていただきたいです! よろしくお願いします!!」

来年には、市内の中学校の先生になられる予定とのこと。eco-Tと一緒に学校での環境学習を盛り上げていきましょう!

こんなふうにeco-Tを利用してもらえるのもうれしいな、と思った1日でした。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 16:03 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/46457
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング