eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

もった博士の「かがく倶楽部」〜LEDのクリスマスツリーを作ろう〜
12月12日(日)の「もった博士」はLED電球を使ったクリスマスツリーを作りました。

(*過去のLED電球のクリスマス工作の記事はこちら

今日の講師は電子工作博士の宮本さんです。


今回は針金でつながず、基盤という、土台のような板にLED電球を直接取り付けるかんたんな作り方を採用。

はんだ付けの作業はていねいに。お父さん、お母さんも交替で参加します。

そして出来上がったイルミネーションを小さなツリーに取り付けて、
カラーモールでかわいく、楽しく飾りつけ。
かわいい省エネクリスマスツリーの完成です。

最後にみんなで記念撮影をしました。

来月、2011年の1月から3月まで、「もった博士」はしばらくお休みします。
その後はあなたの地区の交流館に飛び出します。
あたたかな春がきたら、またお会いしましょう!
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 15:53 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング