eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

安全第一!
渡刈クリーンセンター清掃工場見学コースの一部で行なわれていた転落防止・安全対策のための改修工事が先日終わりました。



以前から「奈落(ならく)の底に落っこちそうで怖い!」と
いまいち評判がよくなかったエレベータ横のらせん階段ですが、

この改修工事のおかげですっかり、転落や落下の危険はなくなったようです。



…というわけで、さっそくらせん階段へ行ってきました。


先に見に行ったインタープリターから、「とにかくスゴイよ!」と耳にしていたので、
恐るおそる(おおげさかな)…らせん階段へ。




階段室に入った瞬間に、ものスゴイものを見てしまった!
ド迫力に圧倒されつつも、どう頑張っても落ちようがない。
それが下の写真っす!






ジャジャ〜ン!まるで、檻(おり)

2階から上階に向かって。


7階から下に向かって。

いや〜、久しぶりにらせん階段を往復してきました。
2月いっぱいでeco-Tから羽ばたいていった、いぶさんがのぼった煙突の高さにはさすがに負けますが。

これからはもう安全・安心です。らせん階段をのぼりおりの際に怖い思いはしませんよ。
| この記事のカテゴリ:渡刈クリーンセンター豆知識 | 18:36 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング