eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

まちなかのエコを発見! わくわく探検隊
まち歩きまち歩き2

昨日のeco-T日記で紹介した「とよたまちパワーフェスタ2009スプリング」では、ブース出展以外にもeco-Tが実施した企画がありました。「エコ発見! わくわく探検隊2009 spring」です。昨年の9月に実施したエコ商店街探検隊の第2弾、ということで、今回は自転車を借りて駅周辺を回る「レンタサイクルコース」を追加しました。土曜は晴天、日曜は雨風の強い中の実施でしたが、たくさんのエコを発見することができました。見つけたエコはいつものようにマップにまとめています。完成マップはeco-Tで展示予定。ぜひご覧くださいね!

また、今回の探検隊では大学生が大活躍でした。愛知学泉大学のボランティアサークル「ジョイナス」のメンバーが、イベントの企画から当日のグループリーダーまで、いろんな場面で積極的に関わってくれました。いろんなメンバーが関わってできた「わくわく探検隊」、また機会をつくって実施していきたいですね。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 18:42 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング