eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

インタープリター研修2
ただいま、4月のデビューに向けて、インプリ3期生が研修の真最中です。

研修は、1〜3の3段構成。
3月3日のeco-T日記では、研修1の様子をお伝えしました。 (ここをクリック!)

研修1は、eco-Tを知る。
研修2は、eco-Tの基本プログラムの流れを知る。
研修3は、基本プログラムをやってみる。
およそ、こんな流れです。


今週は研修2がありました。
見るもの、聞くこと、初めてのことだらけ。





「本当に自分ができるようになるのかな」
「いよいよ本番が近づいてきた!」
みなさん、さまざまに感じているようです。


eco-Tでの実地研修と並行して、類似施設の視察もあります。
来週は京都市にある「京エコロジーセンター」へ出かけます。

一連の研修では、案内役としての技や心を学ぶことと同時に、仲間づくりも大きなテーマ。
エコライフとよたを広げよう!の思いが同じなら、すぐに親しくなれる・・・かな。
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 14:41 |
| この記事へのコメント?comments(2) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング