eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

親子講座 『渡刈クリーンセンターに探検に行こう』
 今日は親子を対象にした講座『渡刈クリーンセンターに探検に行こう』を開催しました。

 お父さんやお母さんと一緒に、のんびりと、じっくりと見学をしましょう!

 ところどころで、インプリさんよりクイズも出題されました。
 

 
 ごみピットでは、みんなごみの量にびっくり!
「まだ、使えそうなものもあるね〜」 「落ちたらたいへんかな〜」

 

 今日は土曜日ということで、パッカー車を見ることができませんでした・・・。
 
 なので、みんなで作っちゃおう! リサイクル工作に挑戦です!

 
 牛乳パックを切って、折って、車輪をつけて・・・。

 完成!!
 
 
 思い思い、素敵なパッカー車ができました。

 
 自分たちの出したごみのゆくえを親子で見学してもらい、ごみを減らそう、ものを大事にしようという気持ちになってもらえたらうれしいなと思います。

 おまけ♪
 文化の日は晴れる確率の高い日だそうですね。
 今日もよいお天気!  7階からの眺めもとってもきれいでした。

| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:57 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング