eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第4回ジュニアインタープリター育成講座♪
11月から実施しているジュニアインタープリター育成講座。
昨日は 第4回目 家族の方を招待してパーティーを開催しました!

ジュニアインタープリターたちが 自分たちでやりたいことを考え、できるかどうかを検討し、役割も担いながら進めてきた成果の発表の場でもあります。


 とは、いいながらも みんなウキウキドキドキではりきって準備!

 
 エコットらしく、エコなクッキングにも心がけましたよ!
 「人参は皮をむかないでいれるよ〜」

 

食事の準備、デザートつくり、会場の飾りつけ、出し物の準備・・・やることいっぱい!

 
 さて、なんとか準備もできて ご招待したみなさんも席につき・・
 「いただきます!」

 メニューは カレーパスタと大根サラダ。
 
 お母さんたちもたくさん食べていただきました。
「おいしいよ!」「おかわりしてもいい?」

 おなかがいっぱいになった後は 展示室へ移動。

 エコットではおなじみの「おかえり」の紙しばいをご披露。
 
 

 人力発電では お母さん対抗で発電量を競ってもらいました!

 

 楽しんでもらったあとは手作りケーキでお茶の時間。
 「買ったケーキみたい」と言われ、みんな自慢げな様子でした♪

 自分たちが企画した催しに家族が参加して、喜んでいただけたということが育成講座受講生にとって とてもよい経験、自信になったかと思います。

 次回は最終回です。 こどもエコクラブ発表会の場をお借りして育成講座の成果発表とエコットへの提言をする予定です。
 みんなでがんばろー!
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 13:59 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング