eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコ絵手紙講座〜冬編〜
26日(土)にエコ絵手紙講座を開催しました。

はじめに、みなさんにクイズに答えてもらいました。これは、江戸時代の人々のくらしの様子です。現代との違いはどこにあるでしょう。
乗り物、服装、会話・・・も想像すると楽しいですね。


この日は、冬のモチーフを持ってきてもらいました。木の実やしいたけ、家にあった野菜などを見ながら、思い思いの一枚を描いていらっしゃいました。静かでゆったりできる時間ですね。


絵手紙は、特別な道具をそろえなくても、子どもが使わなくなった習字道具や水彩道具で充分間に合います。
また、残った絵の具は毎回洗わずに乾かして、また水を足して使うことができます。洗い水の節約になりますし、絵の具もほんの少しですみます。


作品の一部を紹介します。こんな色鮮やかな絵手紙が届いたら、気持ちが元気になりそうですね。

さて、今年度の絵手紙講座はこれで終了です。
次回は4月に「春編」として開催を予定しています。お楽しみに。
◆4月27日(土)10時〜12時

参加受け付けは、3月19日(火)朝10時〜です。
eco-Tまでお電話くださいね。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:06 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング