eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング〜冬の旬野菜で彩る食卓〜
20日(日)、エコットクッキング〜冬の旬野菜で彩る食卓〜を開催しました。
メニューは、ふわふわ肉団子と白菜のスープ、ぶりじゃが、梅ひじきごはん、彩り旬野菜の塩漬けの4品です。

クッキングの講座は女性が多いのですが、今回は、料理の好きな男性の方も2名参加されました。


グループに分かれてからも、わきあいあいと楽しく調理は進んでいきます。


今回は、調味料を控えて、ハンペンや白菜の甘味による味付けです。
みなさん、おいしい料理に会話が弾みます。


完成。

<今回の感想>
・たくさんの野菜を使って、おいしく楽しくクッキングできました。
・家で作ったことのない料理でした。一度おうちで作ってみたいです。
・エコットの料理教室に初めて参加しました。とても楽しかったです。味も雰囲気も好評でした。
是非、おうちで作って、ご家族のみなさんにふるまってほしいと思います。

【次回の予告】
ひな祭りに向けて、エコなお祝い膳を作ろう♪
◇日時  2月23日(土)10:00〜13:00
◇参加費 400円
◇対象  親子(小学生以上)

現在、申込受付中です。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 16:15 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング