eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース 〜親子deクッキング〜
風はまだまだ冷たいですが、陽射しはだんだんと春めいてきましたね♪

今日のキッズスペースは 親子でクッキングを楽しみました。

本日のメニューはお好み焼きです!

ポイントは・・・・・こちら!


「おから」です!

フライパンで乾煎りしたおからを生地にたくさん混ぜ込みました!

他にも、キャベツ、糸こんにゃく、サクラエビ、ちくわなどなど。
好きな具を自分たちで混ぜ混ぜ混ぜ♪


ホットプレートで焼いていきます。


出来上がり〜♪


おからを入れたことで、ふわふわなお好み焼きになりました!
野菜(キャベツ)、食物繊維(おから)、カルシウム(削り粉、サクラエビ)などたくさんの栄養が一度においしくいただけました! もちろん、子どもたちにも大好評でした。

調理の合間に 「味覚」に話も。

いろいろな味の水をなめてみよう!
「すっぱい〜」「あまいよ」

正しい食生活が正しい味覚を作るそうです。
正しい味覚は自分の身を守るためにも大事な感覚ですね。
小さなうちから気をつけていきたいですね。

次回のキッズスペースは特別版です!

 3月27日(水)10:00〜12:00 『エコットマンとあそぼう』
 内容:めぐり座公演、親子ふれあい遊びなどなど
 未就園児〜小学生の親子25組(先着)

 お申込み:2月19日(火)10:00〜 お電話でお申込みください。

 とっても楽しいめぐり座のお芝居、お楽しみに!

 
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 18:45 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング