eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットキッズタウン子ども実行委員会がスタートしました
本日「エコットキッズタウン2010」の第1回子ども実行委員会がありました。
エコットキッズタウンは、8月4日(水)〜8日(日)にeco-Tで開催されるイベントです。


去年参加してくれた子や新しくメンバーになった子など、9人の参加がありました。

第1回目の今回は、他の地域で開催された同じイベントのDVDを見てエコットキッズタウンのイメージをふくらませたり、チラシに使うイラストを描いたりしました。

これから8月の開催に向けて、まちづくりのアイデアや工夫を考えたり、まちの入口のアーチや看板などを作ったり、まちのルールを考えたりと、大人と子どもが一緒になって、楽しい内容を考えていきます。

子ども実行委員会は、これからも月1回くらいずつ開催していきます。
次回は4月25日(日)10:00〜12:00 eco-Tにて開催です。
「参加してみたいな。楽しそうだな。」と思ったら、気軽にお問合せください!
みんなで一緒にエコットキッズタウンをつくっていきましょう!
| この記事のカテゴリ:イベント(eco-T主催) | 17:10 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング